人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月2日 《ダスティミラー(シロタエギク)》

1年の6分の一が終了・・・
とうとう、3月に突入です。

本日、3月2日の花言葉を調べてみると


ダスティミラー


とあります。

花言葉は、「あなたを支える


Viva! 大和なでしこ ですね。


そもそも、花言葉は、イギリスの貴族(貴婦人)が、秘めた思いを花に託して
恋を楽しんだことが起源だそうです。

とすると、ダスティミラーは、まさに、“逆プロポーズ”じゃないっすか。
でもでも、ダスティミラーって、<>なんですよ。
ビロード風でちょっと菊の葉に似ています。


まさに、主役を引き立てる、植物界の名バイプレーヤーやっ!
           ↓
           ↓
実は、映画「夏時間の庭」には、フランス映画界の名バイプレーヤー達が終結しています。
大杉漣さんと夏川結衣さんが沢山いるような感じです、、、、

脇役、と呼ぶのもはばかられる、母親役のエディット・スコブ。
長年、家を守ってきた使用人役は、現代演劇界の道を作ったイザベル・サドワイヤン。
長男の妻役は、多くの名監督と組んできたドミニク・レイモン。

主演のジュリエット・ビノシュ、シャルル・ベルリング、ジェレミー・レニエと、
それぞれの伴侶が、まさに支えあい、家族の思いが受け継がれていく様子が
じんわり染みます。。。。

3月2日 《ダスティミラー(シロタエギク)》_c0197890_2036194.jpg
by natsujikan | 2009-03-02 20:41 | 365日の花言葉
<< フランス映画祭 2月27日 《わら》・・・! >>



5月16日(土)、銀座テアトルシネマにてロードショー!
by natsujikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31